ゆったりな一日。

またまた冷え込んできましたね。

皆さん体調を崩しておられる方はおられませんか?

気温差が激しいですのでご注意を!!

こだまでは利用者の方も職員もみんな元気!

そして今日はお出かけの日。

午前中はバスに乗ってSATYグループ、県立美術館の喫茶店でまったりグループの二班に分かれて活動しました。

SATYグループは冷たい風にも負けず乃木駅までウォーキング、乃木駅につく頃には体はポカポカです。

買い物をしたりウィンドーショッピングを楽しんだりして過ごしました。

そしていつの間にかSATY組で集まり、ポテトを食べて一息。

ポテトはすぐになくなってしまいました。

茶店グループは静かな雰囲気の中、コーヒーを注文。

こだまで飲むコーヒーとは一味も二味も違い、いつの間にかみなさんニッコニコ。

少しずつ味わいながら飲んでおられました。

いざ喫茶店で飲むとなると、なぜか高級な感じがします。

そしてお会計も自分で払って、お弁当取りへ。

やはり本場のコーヒーの味は違うのか、こだまに帰ってからはコーヒーを飲もうと入れに来る人はいませんでした。

午後からは温泉を汲みに行き、みんなで足湯をして温まりました。

今日の足湯はいつもと違い、ログハウスで取れた”ゆず”を入れるというスペシャルバージョン。

足湯を始めると全体がゆずの香りに。。。

ラクゼーション効果(があった気がします)により、ゆったりとした一日となりました。