サッカーバスケットボールをしました・・・

 雪の朝は、今日の雪のつもり具合や気温が気になりますが今朝は思ったほどの冷え込みでなく、通常通りの送迎開始となりました。どの事業所も送迎には気を遣っているようです。「あれ、この送迎車教は早いぞ!」といつもすれ違う場所よりずっと先ですれ違う事が何度かありました。本格的な寒さの到来と共に、安全運転で行きたいと思います。

 

 さて今日は、運動の日。午後から総合体育館の小体育館を借りてみんなで体を動かして来ました。どうも連絡をしたときには、シューズを用意してください、スポーツが出来る服装をなどと言われたようですが、担当者の方も親切に案内してくださり汗が出るくらいに体を動かしました。今日の競技は、大きなバランスボールを使ってのサーカーバスケット。バスケットボールのゴール目指してバランスボールを投げていきます。ゴールからゴールまでの距離が結構あるのでドリブルするのも大変です。シュート前には必ず利用者が持ってないといけないと言うこだまルールも出来て、楽しいサッカーバスケットボール大会でした。