今日も天気とともに活動

今日は午前中は雨だったのに午後から晴れ間もみえました

午前中はモーターカーの袋詰め作業です

無理をせず今日は50袋にしました。のんびりと、ゆっくり、きちんと出来ました

1つの作業も細かく分けると、いくつも利用者さんがかかわれる場面が出てきます

午後は3版に別れ、プール班、モーターカーの準備班、クリスマスのオブジェ作りの為の松ぼっくり拾い班に分かれて活動しました

プール班は帰って来ると、とてもすっきりした顔で満足した表情です

モーターカーの準備班は袋詰めの為に必要な大事な仕事です。終了すると「あ~、頑張った~」とまたまた満足そうです

松ぼっくり拾い班はどうだったでしょう?。たくさん拾いましたが、残念な事が1つありました。寒くなり外の散歩の減った利用者さんが、あきらかに歩行状態が不安定になっていました。散歩は大切です!晴れ間を探して、少しの時間でも散歩していきたいと思います