また一段と寒くなりました

今日はまたいちだんと寒くなりました

朝、大東ではうっすらと白くなっていたそうです

こだまでは昨夜の大風で、松ぼっくりや、木の実が落ちていないかと車で探しに出掛けましたが、あまりの寒さにドライブで終わりました

午後は温泉のお湯を汲んできて足湯をして温もりました暖かいビタミンCたっぷりの飲み物のサービスつきで、風邪予防!

作業もしました

畑の高菜を収穫して、高菜漬けをしました

収穫する人、洗う人、葉を洗う人、塩を振る人

たくさんの過程があり、いろいろ関われます

最後に企業秘密ですが・・愛情を入れるとおいしく出来上がります

風邪が流行しそうです

しつこいようですが、うがい手洗い!

温かくて美味しいものを食べて

体力をつけてこの急激な寒さをのりきりましょう