こだまミニ運動会をしました・・・

 今日はとてもいい天気で気持ちよかったですね・・・。

木曜日は運動の日。上乃木のはつらつ体育館を借りて、秋のミニ運動会をしました。選手は利用者の方10人、職員4人の本当にミニミニの運動会でした。

 しかし内容はどこの運動会にも負けないようなとても楽しい企画でした。普段の運動では、なかなか動けない利用者も今日はランニングの段階から参加しました。それに、歩くのも用心しながらゆっくり歩く利用者も体育館を意識したのか走り出しました。広い体育館を3週もしたのです。

 はじめの競技は、紙風船割りです。椅子の上に置いてある紙風船をお尻でわる競技でしたが、最初の選手からパ~ンととてもいい音を出しました。次の競技は飴取り競争、後ろ向きで走っていって椅子の上にある飴を取ってくる競技でした。さすが飴が並べられるとみんな目がちっがってきて、スタートの合図が出る前に走り出す利用者も・・・。そして最後は風船バレー、全員参加で激しいラリーが続きました。1点1点がとても貴重な点数に思えるほど、みんなが手を出し、体を張って得点していきました。そんな中職員はと言えば誰もいない場所に猛烈のアタックしたり、フェイントしたり・・・、この差はなんでしょう!

 本当にみんなよく動いたミニ運動会になりました。