チーム八雲の勝利でした。

 ひさしぶりに上乃木のはつらつ体育館にいってきました。7月はあんなに暑かったのに今の季節は、運動をするにはちょうど良い季節になりました。体育館の中を何週も走ってウォーミングアップをしたあと、おもい思いにボール遊びをしました。いつもやっているのでみんな上手になっていて近い距離からのキャッチボールが出来るようになっていました。

 そしてその後は、好例なっているようですが大きなバランスボールを使ってサッカーボール大会になりました。今日はチーム八雲とチーム松江に分かれての対抗戦でした。こだまのサッカーボールはゴールキーパーが勝負の鍵を握ります。チーム八雲は職員の下大迫さんががっちり守り得点を許しません。一方チーム松江も、一人一人の力はチーム八雲にかなわなくても人数で勝負とばかりに5人のキーパーがゴールを守ります。ゴールの周りをズラッと取り囲みボールが入り込む余裕がないほどです。

 前半は、2対2といい勝負でした。ところが、今日のチーム八雲はヘディングが威力を発揮しゴール前に並んでいるキーパーの上を越してゴールを決めてきました。後半に入ったこの1点が決勝点になり見事チーム八雲が勝利しました。

 午後からは、昨日の続きのガーデニング木工と落ち葉拾いのグループに分かれて活動しました。ガーデニングの小枝の椅子も完成しもう1作と意気込んでいましたが、材料がなくなって次回に持ち越しになりました。拾ってきた落ち葉は押し花にしてラミネーター加工をして素敵な時計作りをしたいと考えています。これも作品展に出品しますのでぜひご期待ください。

f:id:karupisupipi:20081030155106j:image