八雲のログハウスで秋を満喫しました。

今日は木曜日、いつもなら運動の日ですが秋を満喫しようと、八雲のログハウスに出かけました。

掃除が済んだログハウスはとても快適で、みんなのんびりとする事ができます。中には、ログハウスにつくとたいてい昼食の時間になっていることが多く、ご飯がたべたいよ~と訴える利用者いましたが・・・。

 今日の秋は、秋茄子とさつまいも。秋茄子は大東からとどいたものを焼き茄子にして食べました。小振りな茄子でしたがしっかりと茄子の味がしておいしかったです。そして今日のメインのさつまいもは、きのうお知らせした古江のAコープで用意してきたものです。バーベキュウのコンロに日を熾して、アルミホイルに包んださつまいもを入れてましたが、昼食を食べている間においしく焼き上がっていました。

 とれた畑で味が違ったようで、ほっこりと焼けたものや、しっとりと焼けたものなど数種類の味が楽しめました。

今度はこだまのみんながプランターで育てているさつまいも堀をしたいと思います。

 お芋を食べた後は、ログハウス横をながれる意宇川沿いの道を散策しました。

f:id:karupisupipi:20080925213128j:image