モーターカーを送り出しました・・・

 暑い暑い夏真っ盛りにみんなで取り組んだモーターカーの袋詰め作業ですが、9月末までに納品する700個が出来たので今日宅急便で発送しました。残りの400個は12月末までの納品ですので、大切に楽しみながら作業をすすめて行きたいと思います。

以前にもモーターカーの職人として紹介したことがありますが、この作業を通じて本人が持っている力を思う存分発揮してくれています。全く頼もしい限りです。作業工程を細分化しチョットした工夫をすることの大切さをいつも感じます。それぞれに向いている作業がきっとあるはずです。

モーターカーの作業も後1週間もすると終わってしまいます。この後の作業を早く準備していきたいと思います。