小相撲・こだま部屋のちゃんこ鍋ができました。

 昨日は勤労感謝の日で休日でしたが、こだまの生活介護は営業してました。

とはいっても、休日なのでのんびりゆっくりとした活動です。

 ここのところの寒さでお鍋が恋しい時期になりました。そこで昼食は野菜を持ち寄ってお鍋を作ることになりました。

大根、カブ、にんじん、さといも、だいこん菜といった野菜が集まり、さっそく調理に取りかかりました。

少しだけ作るのは、作る気がしません。たくさん作るのが好きです。という調理人さんの指導のもとに、大鍋いっぱいに美味しいお鍋ができました。

 出来上がったお鍋は、ちゃんこ鍋のように豪華な豪華なみそ味のお鍋です。

ふだんあまり昼食を取らない利用者の方もお汁をお代わりしていっぱい食べたほどです。

この冬、こだまのちゃんこ鍋は流行になりそうです。