今日から温泉旅館『こだま』の営業再開です。

 冬から春にかけておお流行だった足湯が、今日から再開しました。

お昼ごはんを済ませて、番頭の山田が嫁島温泉までポリタンクを持って汲みにいき、

温泉旅館『こだま』に運びました。

 ところが、女将の伊藤さんがいなくて、若女将の原田さんは足湯のバケツがどこにあるのか、

どのように準備をしたらいいのかあっちへ行ったり、こっちにいったり! 

そうこうしているうちに女将の伊藤さんが帰ってきて、無事に温泉旅館『こだま』の営業がスタートしました。

 そんな中、準備もまだ整わないのに利用者の一人が靴下を脱ぎ始めどっかりと椅子に腰掛けてしまいました。みんな以前の常連さんだったので、やり方も楽しみ方も心得ていたようです。一人が入ると次々に準備をし始め、温泉旅館『こだま』はいっきに満員御礼になってしまいました。

 ここで、気の効く若女将からしっとりせんべいのもてなしがあり、常連のお客さんは大満足!

これからのシーズンも商売繁盛間違いなし!と予感させられました。

 女将、若女将、番頭とそれぞれ役割分担もすっかり気にいられ今後の展開が楽しみな温泉旅館『こだま』です。みなさん、ごひいきにしてくださいね。