貼り絵の作品です。

 こだまの利用者の人たちは、紙で遊んだりちぎったりするのが大好きです。

昨年も暮れに得意技をいかして紙版画でカレンダーづくりをしたところ

大好評でした。

 今回も、みんなの得意技をいかして色紙でちぎり絵を作りました。

女性チームと男性チームに分かれて、海の景色とアフリカの動物をつくってみました。

制作に取りかかると女性チームの海の景色が断然好評で、男性チームのアフリカの動物たちは

象にみえない、ライオン? となにやら不安な貼り絵になってきました。ところがだんだんと

完成が近づくにつれて、アフリカの大地を歩く像やライオンになってきました。

 途中で色紙の補充もあってとても素敵な貼り絵になりました。