今年一回目のお花見に行って来ました・・・

2月の暖かかった気候が、3月に入って一転寒~い冬に戻ってしまいました。それでも春はすぐそこにきてます。松江市の南に位置する大庭地区にある『かんべの里』の桜が咲き始めました。たぶんソメイヨシノとかではない品種でしょうが、進入路にそって植えてある木が4部咲きです。

 そこで今日は、先日養護学校を卒業して今日から生活介護の利用者となったメンバーの歓迎の意味も込めて

お花見に行って来ました。せっかくの企画なのに9時の迎えに向かう時には雪がちらちら舞ってきてどうなるやらと心配しましたが、迎えが終わる頃には少し日も差して一安心。

 駐車場から桜の花の下まで徒歩で行くのですが、一人ひとりが思いおもいの足取りで進み、それでも目的地まで無事到着。桜の木の下で記念撮影をしましたが、何となく物足りなさが残りました。そこで午後のお茶の時間に近所の和菓子屋さんで桜餅を買ってきて食べました。みんな大満足! 今度のお花見の時には、お饅頭やお弁当を用意して行きたいと思います。