大荒れ

久しぶりに雨が降ったかと思ったら、横殴りの大雨でしたね。

生活介護の弁当配達班も大変そうでした。

みなさんは大丈夫でしたか?

こだまでは昨日植えたほんそごさんの小さな田んぼにも強い雨がたたきつけていて

稲が強風に大きく横揺れしていました。大丈夫かなと思って

夕方風がやんでから稲を見ると、しっかりと上を向いていました。

たくましくておいしそうな米ができそうですね。

さてそんな中、生活介護では午前中作業に取り組みました。

週末のスズメの市に向けてクッキー班も時間を過ぎて頑張りました。

午後には雨も弱まり、イングリッシュガーデンに出かけました。

外にはビオラの花や、青や白のデルヒニュームの花がきれいに咲いていました。

今度は天気がいい日に外も散策しましょうと利用者さんと話をしながらその場を後にしました。