5月17日開催 すずめの市 に向けて

午前:1)クッキー

   2)空缶つぶし

   3)木工

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)ウォーキング(はにわロード)

   2)プール(松江市総合体育館)


私たちの知らぬ間に今年初の台風が日本本土に近づいてきています。

明日からは天候も崩れる模様です。大きな災害が起きない事を心から願うばかりです。

みなさんも外出時の移動等、十分にお気をつけ下さい。


さて、今週はじめも、3つの作業班は熱心に仕事に取り組んでおります。

特に今週末の5月17日(日)には久々の販売会(かんべの里 すずめの市)が

開催される事もあって、全メンバーはいつも以上にやる気モードです。


木工班はその販売会に出品する製品の選定と値札付けを行ないました。

約一年前に作製した手作り鉢との再会もあり

感慨深そうにその製品を眺めていたメンバーもいました。


値段付けは、なかなかの辛い仕事でした。

想い入れのい強い製品も多々あり、値段をつける事に躊躇してしまう場面もありました。

「売る」事に重点を置きすぎると安易に値段を下げては本来の商品の価値を下げてしまいそうだし、とは言え、売れずに3年近く売れ残っている製品があるのも事実であり、本当に迷いに迷いました。

『産みの苦しみ』とは、まさにこの事ですよね。

しかし、そこは何度かの製品販売会を経験したプロ集団です。

最終的には、納得のいく値段を全製品につけることができました。


どうか販売会当日は天気が回復する事と、そして

1人でも多くのお客様が来場していただける事を心より願っております。


5月17日(日)のかんべの里で開催されます『すずめの市』に

ぜひ、お越し下さい。自信作の製品の数々と共にスタッフ一同、心よりお待ちしております。