運動公園

<今日の活動>

午前 生活介護:運動公園散策

   ほんそご:鉢つくり

午後 生活介護:空き缶作業 クッキー作業 木工作

   ほんそご:イングリッシュガーデン プール

 今週はよい天気が続いていますね。

今日も朝から晴天に恵まれ、これは外に出なければもったいない!

ということで運動公園へ出かけてきました。

いつもは競技場の周りを歩くのですが、今日はサッカーボールと

ソフトバレーボールをもって出かけていたので、バスケットゴールの

ある広場でサッカーが始まりました。

職員と利用者さんが次々にパスをまわしていきました。思いっきり蹴って

女性グループの方へきても女性の利用者さんも負けずにボールを蹴り返して

いました。ソフトバレーボールで手まりのようにボールつきをしたり、パス

をしたりそれぞれに楽しまれました。風を感じながらゆっくり散策を楽しまれ

た方もおられました。なかなか歩くことに気が乗らなかった利用者さんも、

みんなの楽しそうな姿を見て笑顔になり、みんなと一緒に歩くことが出来ました。

少し動くと汗をかく天気でしたが午前中はみんな楽しく体を動かすことが出来ました。


 午後はそれぞれ作業に取り組みました。週末でしたが、みんな時間いっぱい

自分の作業に頑張って取り組んでおられました。