2014-04-24

日に日に暖かくなってきましたね。

天候も気候もよく気持ちよく過ごせている今日この頃です。

さて生活介護の午前中の活動は、はつらつ体育館に運動しに

いきました。体育館に入るそうそう元気に気持ち良く走られ

ました。今日は体操に、あるある体操とモミモミ体操が加わり

ました。車いすの利用者さんも床にマットを敷かれ気持ちよく

マーサージを混ぜた体操を行いました。みなさんが気持ち良く

体をほぐすことができました。ゲームの方はというと、二人三

脚をおこないました。職員とすばらしいコンビネイションを披露

されましたよ。僅差でオレンジチームの勝利でした。

来週は、イエローチームファイトでございます。

午後はクッキー作業、木工、作業に分かれて活動をおこないま

した。クッキー班は、型抜き作業、シール切り、袋づめ作業を

行いました。シール切りの利用者さんは、今日はものすごく

集中して作業されました。すごい集中力。職員もその集中力

に驚きの様子、、、、

そんな時、アイデアが浮かびました。

鯉のぼりクッキー作ってみようかしら、、、、


それでは、またね。