火曜日の活動

午前の活動:鉢植え・熊野大社・カレンダーづくり


ほんそご班は鉢植え作業をしました。

みんなで一生懸命がんばりました。


熊野大社にはぎんなんをひろいにでかけました。

石垣工事のため大きなイチョウの木が切られていました。

少し奥の小さめの木の下にはすこしおちていました。

すこし風がつめたかったですが、みんなたのしそうにとられました。

夕方にレンジで温め、おいしく頂きました。


カレンダーづくりはパステルをつかい作りました。

パステルを軍手につけて、きりぬいた絵をなぞりました。

すてきなカレンダーができつつあります。



午後の活動:クッキー・ものづくり・鉢植え


午後からはみんな作業をがんばりました。