ゆったり情報ステーション

午前

ウォーキング(秋鹿なぎさ公園)


午後

1)クッキー 

2)木 工


今日はたいへんな強風が吹き

肌寒い一日となりました。

松江市の一部ではインフルエンザが流行しつつとの情報も。

今後は多くの情報を集め、充分に検討した上で外出先を選んでいきたいと思います。


今日は秋鹿なぎさ公園に出発しました。

5~6年前の夏行事でバーベキュー大会を開催した想い出の場所です。

会場にはボート乗場、バーベキュー会場、レストラン、散策道、情報ステーション

と多岐にわたるペースがあり、楽しみ方も様々です。

トイレも綺麗で使いやすく、ちょっとした休憩には最適と言えるでしょう。


今回は情報ステーションに立ち寄りました。

室内には島根県内の催物やイベント情報が満載したパンフレットやチラシの展示スペースや大型テレビジョンコーナー、休憩室があり

島根県の情報を収集しながらゆったりとくつろげるペーストなっています。


散歩道を歩きながら宍道湖沿いに落ちている流木を拾う班もあったのですが

何せ、この強風。すぐに退散して情報ステーションでゆっくりとくつろぎました。


ゆっくりと話もでき、貴重な情報も持ち帰る事ができました。

「秋鹿なぎさ公園」

また利用したいと思います。