秋といえば

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋といろいろありますが、

やっぱり食欲の秋が一番ですよね。

というわけで今日の生活3では、秋の味覚の調理活動を行いました。

むかごご飯に鮭のちゃんちゃん焼きとアジの南蛮漬けを作りました。

活動の中で八雲や忌部の山に出かけてむかごを採ったり、

加賀に出かけて釣りをしてアジを採りました。

自然とふれあいながら、季節の遷り変わりを感じることができる、

素敵な活動になったのではないかと思います。

出来上がった秋の味覚いっぱいのご飯に舌鼓を打ちながら

皆で楽しく食事が出来ました。

『季節を感じられる活動』をモットーに

これからも皆で楽しく美味しく活動をしていきたいと思います。

生活3 細川