心まで満たす みんなで食べる鍋

ほんそごの活動

AM 調理活動(もちより鍋)

PM 紅葉狩り(末次公園)


鍋が恋しい季節になりましたね。


今日はみんなで食材をもちより、

鍋をしました。

あえて、

誰が何を持ってくるのか決めずに。

お肉を持ってくる人が

いるのだろうかと心配しながらも

わりと

まんべんなく食材が集まりました。

個人的に豆腐だらけになったら

それはそれで面白い思い出になるかな

と思っていましたが、

今回は危なげなく

鍋を終えることができました。

いつもならテーブル2つで食事だけど

今日はテーブルを3つ出して

みんなで鍋を囲って食べました。

ハフハフしながら

美味しくいただきました。

みんなが喜んで食べる姿を見ると

嬉しくなって

お腹だけでなく

心も満たされますね。