失敗は成功のもと

≪せいかつ3 今日の活動報告≫

午前・午後:ラスク作り

 今日はラスク作りの一日でした。

利用者さんの工賃にもつながる大切な活動です。

この活動では、それぞれが自分の得意なことを活かして生き生きと取り組まれています。

 今日は、「新しいラスクを作ってみよう!」という事で、パンの種類や、切り方を変えて挑戦しました。

どんなラスクになるかワクワクで始まった活動でしたが、、、

いつも上手くいく工程で何故か失敗。

みんなで頭を悩ませました。

そんな空気を吹き飛ばすかのように、ひとりの利用者さんが、味付けしたラスクをフライ返しを使って網へすくい上げてくださいました。

しかも一度に数個もすくいあげる事ができ、そしてその得意げな表情にやる気をもらう職員でした。

大丈夫、大丈夫。またやってみようよ!と言ってくださっているようでした。


今日の失敗がいつか成功へつながりますように!! みんなで楽しい活動になるよう続けていきたいと思います!