秋の空気

≪生活3 今日の活動報告≫

午前:プール

午後:環境整備


 秋も深まってきましたね。少しひんやりと感じる気候でしたが、午後からは環境整備に取り組みました。

今回はいつもの散歩コースのゴミ拾いをしよう!ということで、

川沿いを宍道湖に向かい、西嫁島公園を目指して歩きました。

空き缶や、たばこの吸い殻、ビニール製のもの、ペットボトルなどが見つかりました。

何気なく散歩している時とは違い、意識するだけで見えるものも変わってきますね。


ゴミ拾いの後は、西嫁島公園で少し休憩♪ 

紅葉した木の下で写真を撮ったり、紅葉した葉っぱや木の実を拾いながら、

またいつもの散歩コースを思い思いに歩き、こだまに持って帰りました。


いつものコースも四季折々。色んな風景や気候が感じられていいですね。

ひんやり感じる空気の中、太陽の光の方に顔を向けられる利用者さんの姿が印象出来なひとときでした。