屋台村にむけて

【せいかつ1の様子】

○午前中

・作業(クロモジ茶づくり)

・クロモジの収穫

○午後

・木の実を拾いに行こうin平原公園


屋台村まであと数日。

今年も楽しいイベントになりそうです。

今日は看板に使用する木の実を拾いに出掛けてきました。

平原公園なら広いしどうだろうかということで行ってきましたよ。

すると・・・

なんともキレイに整備されて、収穫できず、

しいの実シアターへ向けて歩いていきながら収穫をしていきました。

栗の殻、しいの実、どんぐり、まつぼっくりなど、

たくさん収穫することができました。

もう少し枯れ葉が欲しいかな???

こだまに戻ってから、しいの実を食べよう!

ということになり、すこ~しだけ炒っていただきました♪

楽しい屋台村になりますように!

皆さん是非ともお越しください♪