レッツ、クルージング!

<ほんそごの活動>

午前の活動:買い出し/白鳥号に乗ろう!

午後の活動:プール(島根県立水泳プール)/竹準備


今日は、白鳥号に乗船しました。

心配されていた天気も良く、デッキでは風を感じながらのクルージングでした。

船内のお座敷は広々としていて、車椅子からおりたメンバーもゆったりと過ごせました。

船長さんの横にも椅子が置いてあったので、メンバーと一緒に座ってみることに。

船首から見る風景は、また違うものですね。

眼前に広がるパノラマビューは、船の進行に合わせて迫ってきます。

湖面に降りようとした鳥も、さすがに遠慮したのか道をあけてくれました。

なにより、船長さんの一挙一動が間近で見れたことが良かったです。


港に着くと、一緒に座っていたメンバーが船長さんに握手を求めました。

「良いクルージングをありがとう」と伝えたかったのかもしれませんね。

船長さんも快く握手をしてくれました。

ほんそごメンバーは、今日と明日に分かれて白鳥号に乗ります。

明日も天気に恵まれますように。


松江市民でありながら、まだ乗ったことがない方もたくさんおられるでしょう(今日までの筆者も含めて)。

1時間の湖上クルージング。

いつもの景色とはひと味違う「松江」を見ることができます。

船上ではスタッフのあたたかい人柄にふれることもできます。

みなさんも、ぜひどうぞ。