1270段!!

<今日の活動>

 ・一畑薬師 古道の階段登り

 今日は少し風が強く感じましたが、朝から良い天気

になりました。生活介護は毎年恒例の企画

一畑薬師 古道の階段登り」に出かけました。

現地に着くとみんなで声を合わせて・・・

「頑張るぞ!エィエィ・オ~!!」と気持ちを盛り上げて

出発しました。もう何度も登っている階段なのでみなさん

慣れた様子で自分のペースで登り始められました。

今日は雨上がりではなかったので足元が滑るということは

ありませんでしたが、古道と言うだけあって段差が不安定。

みなさん足元に気をつけながら歩いておられました。

暑くなってきたのでこまめに休憩と水分をとりながら頑張りました。

途中から見える宍道湖の景色に癒されながら1270段登りました。

去年は車で上まで上がった仲間も、今年は行ける所まで行こう!

と頑張って歩きました。ちょうど真ん中辺りまで頑張って登られ

ました。きっと来年はみんなと頂上まで登られると思います。

自分のペースで登りながらも遅れている仲間を心配し声援

してくれる優しい仲間の姿もみられました。

みんなで1270段を往復できとても嬉しく思います。

頑張りました!!

楽しい休日をお過ごしください。