秋の味覚祭り!もちより鍋が開幕!

生活介護の様子

午前中 秋の味覚祭り!もちより鍋!

午後  散策に出掛けよう!

今日は秋真っ只中ということで、何が集まるかわからない、

利用者さん、職員、皆さんに食材を持ってきていただくからできる、もちより鍋をしました。

春菊、大根、ねりもの、油揚げ、キノコ類、めん類、肉類など、

それはそれはたくさん集まり、みんなで心を躍らせましたよ♪

海外から料理長もやってきてくれました。

調理の場面では、一人ひとりみんなが主役。

料理長が一人ずつ呼んで、全員の前で包丁さばきなどを披露しましたよ。

昼食はなんとみんなおかわり。

おいしいから仕方がない♪

食後は岸公園まで散策に出来ました。

食べたら運動、大切ですね♪

次は冬のもちより鍋があるでしょうか?

また楽しいことしましょうね!

ご家族の皆さま、食材のご準備をありがとうございました!