バスに乗ろう

生活介護の様子

<午前>

・作業

・バスに乗ろう

<午後>

・バスに乗ろう

・作業

生活介護では久しぶりにバスに乗る企画です。

あまりバスに乗ることのないメンバーも大喜びです。

今年度から利用が始まったメンバーは今日が初めてのバスでした。

慣れないのかバスの乗り降りも緊張で足がなかなか出ません。

かなり時間がかかりましたが、市バス運転手の方は丁寧な対応で優しくしていただきました。

本当にたすかりました。感謝!感謝!です。

さて今回の目的地は山陰の主要駅の松江駅です。

こだまから松江駅までは近いものです。

外の景色を見ようとしていてもあっという間に駅に着きます。

駅に止まっているたくさんのバスに初めてのメンバーも顔を上げてキョロキョロと喜んだ表情を見せてくれました。

滞在時間は短いもので、帰りは一畑バスをりようして帰りました。

普段からバスを利用しているメンバーはカードを入れるのも慣れていた様子でした。

たくさん乗って慣れていきましょう!!