つつじを見に行こう!

生活介護の様子】

○午前、午後

・斐川公園へつつじを見に行こう!

今日はなんだか小雨の一日となりました。

天気予報では一日通して降水量が1~2mmだったということもあり、

出掛けてきましたよ。

ポレポレさんでお弁当を受け取り、いざ斐川公園へ出発!

到着までは小雨模様でしたが、うきうきの車内でしたよ。

斐川公園に着いたらまずは昼食。

ブルーシートを敷いて、ベンチを机がわりにしての食事でした。

お花を見ながらの昼食の味はより格別で、みんな箸が進みました。

そして散策に出掛けるときになると。。。

ありがたいことに雨は止み、ゆっくりと見て回ることができました。

ある利用者の方はブルーシートに横たわり、

「おーーい!」と遠くに姿が見える散策班を呼んだりしておられました。

今日のつつじは7分咲きくらいでしょうか?

満開のときにまた行きたいですね♪