今年の節分は?

午前:こだま足湯

午後:鬼づくり


2月の恒例行事と言えば、そうです。『節分』です。

我が家に福を呼び寄せ、邪気を払う大切な大切な日本の伝統行事であります。もちろん、こだまでも毎年企画しています。

今年も今までにない『節分』を体験しようと、新しい企画にチャレンジしました。


昭和時代の日本の祭事を思い出してみて下さい。

金魚すくい』と『鬼の玉当てゲーム』は必ずと言っていいほど

祭事に出店する定番でしたよね。

今年は、その『鬼の玉当てゲーム』にチャレンジします。


早速、本格的な物を低予算でと、二日前のこの日から準備を開始しました。段ボールを再利用し、二つにつなげて、できるだけ大きなサイズの鬼を描きました。かなり、いい感じです。


明日は一日かけて、この鬼にダイナミックに色を塗り付けていきましょう。