忙しさを喜びに

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:ウォーキング(古曽志公園)


先週末から始まった大寒波も徐々に和らぎ、本日は比較的外活動のしやすい一日となりました。


今度の日曜日には、とある松江市内の場所での販売もあり

いつも以上に意欲がます闊達な風景が各作業班で見受けられました。


特にクッキー班は大忙し。100袋近いクッキーの袋詰めをこなしていきました。

しかし、メンバーの多くは、今回のような大量注文が入り、大忙しの状況は、何度も何度も経験済みです。

だからこそ、手際よく、また、時には笑顔が出るぐらいの余裕を持ってクッキー作業に取り組んでいます。

ステキな風景だなあーと改めて感じた担当職員さんでした。


もちろん、木工班、空缶班、そして弁当班も

長い期間で得た自信を糧に、忙しい状況でも楽しく仕事に取り組んでいます。


日曜日の販売では、全ての商品が完売するといいですよね♡