食事

生活介護の様子

<午前>

・クッキー

・弁当配達

・空き缶つぶし

<午後>

・写真を整理してアルバムにしよう


今日は普段同じ場所で食べている利用者さんを

こっちで食べようと誘って食べてみました。

普段とは違う景色、向き。どんな風に映っているのだろうかと

思っていると、食べ始めはスムーズだったのに

途中から入口を気にするように。

会話をしながら表情は楽しそうであるが、

体は斜めを向き、少し入口を見てはご飯を食べる。

誰かを待っているのかな?寒いのかな?

いろんな考えをしてみるが答えにたどり着かない。

いつもより時間はかかったが完食されました。

明日はもっと違うアプローチで取り組んでみよう。