書き初め

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶潰し

<午後>

・書き初めをしよう

午前は今年初めての作業です。

それぞれが集中して取り組みました。

新年最初の作業としては上出来です。

そして午後からは、書き初めをしました。

今年一年を言葉に表し、墨と筆を使って半紙に

目標を書きました。

「笑」「仕事をがんばる」「冷静」・・

ちょっと右斜めになったり、点が抜けていたりと

いろんなことがありましたがそれぞれが楽しんで書くことができました。

2枚、3枚、4枚と書くたびにうまくなって

ビックリ(◎_◎;)です。

展覧会に出すと金賞がもらえるぐらいの腕前です。

そうこうしているうちに終わりの時間が来ました。

書いたものの中から一枚を選んで乾かします。

明日には台紙に張って壁に飾られているはずですので

みなさん楽しみにしていてください。