斐川公園

生活介護は一日企画で斐川公園のつつじを見に行きました。

先週の金曜日にほんそごさんが斐川公園に行き「今日は6分咲きぐらいでしたよー」

と言っておられたので今日はちょうどいいかもということでお出かけしました。

斐川公園ではピンクや白のつつじがきれいに咲いていましたが、

昼食は桜の木の下にブルーシートを敷いてみんなで食べました。

いつもとは違う雰囲気に箸が進むみんなでした。

ほとんどがすぐに食べ終わり公園内を散策し始めました。

公園内の長い滑り台を滑ったり、自販機でジュースを買ったり、

各々いろいろな楽しみ方をされました。

途中の小屋にはクジャクが、池にはアヒルがいて

自分たちに餌を求めて、ばちゃばちゃと近づいてきました。

もちらん餌なんてもっていないのでみんなで「ごめんね」と言いながらその場を後にしました。

春はいろいろな花が咲いて心が落ち着きます。

もうすぐボタンと菖蒲の季節です。また見に行きましょう。