松江城

ほんそご班は、松江城梅の花を見に行きました。

ほとんどの梅の花が咲いてなかったですが、二本ほど白い花を咲かせていました。

まだ5部咲きくらいでしたが、顔を花に近づけるといい香りがしました。

ここにあるすべての梅の木の花が満開になると、どんなにいい匂いがするんでしょうかね。

楽しみですね。

その後は近隣を散策し、松江城天守閣のそばまで上った方もおられました。

天守閣そばの桜はまだ寒いみたいで、つぼみの状態で暖かい春を待っているようでした。

桜の季節にも足を運んで楽しみたいですね。


生活介護は桃の節句にちなんで、ちらし寿司を作りました。

錦糸卵を焼かれる方や、海苔をはさみで大小さまざまな形に切ってみんなを笑わせる方などみなさん調理を楽しまれていました。

出来上がったちらし寿司はおいしくいただきました。

次は生活介護松江城に梅を見に行こうと思ってますが、

一週間先がいいような気がします。

計画を練り直して、いい時期に行きましょう。