寒い1日でした。

<今日の活動>

午前 作業(空き缶 お弁当配達 クッキー 木工)

午後 ものつくり 調理活動

 今日は朝から雪がチラつく寒い1日になりましたね。

午前中は各作業班に分かれて作業に取り組みました。

クッキー班は東出雲の「まちの駅女寅」へ配達に出かけました。

職員が何も言わなくてもそれぞれが担当のお仕事をされます。

「おはようございます」「ありがとうございました」元気いっぱい

笑顔で挨拶をされていました。お昼には市役所の販売にも出かけました。

すれ違う人に立ち止まって笑顔で「こんにちは」と挨拶をされるので

すれ違う方も笑顔で返してくれます。おかげで今日も60袋ちかく

のクッキーがすぐに完売しました。


 午後からは、クリスマスギフトの鉢作りと15時のおやつ作りに分かれました。

今回のお菓子作りは男性チームにおまかせしました。

作業室で作業しているととても良い香りがしてきていました。

作業室では素敵な鉢がどんどん完成しています。今年もかわいい鉢が

できています。そしてお菓子作り班はホットケーキを作ってくれました。

とっても美味しかったです。

週末は寒くなりそうです。風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごしください。