木いちご

ほんそご

午前:1)図書館へ行こう!

   2)バラを見に行こう!(イングリッシュガーデン)

午後:1)フルーチェを作ろう

   2)カードづくり

生活介護

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:木苺を採りに行こう!


木いちご・野いちごの季節になってきました。

先週は野いちごを忌部空山で収穫し、早速、フルーチェに添えていただきました。

そこで今回は木イチゴに狙いを定めて収穫の旅に生活介護のメンバーと出かけてきました。


木イチゴはバラ科の一種で、代表格にラズベリーブラックベリーが含まれます。

まさかのバラ科とはびっくりしましたが

よくよく考えたらバラと同じように刺が枝に生えていますものね。

勉強になりました。


しかし、残念ながら目的の『木いちご』は、まだ熟していませんでした。

来週ぐらいが丁度採れどころだと思います。

無事に収穫した後には、またまた超美味しいスイーツを作りたいと思います。

楽しみですね。