今年初のいきいきプラザ企画

ほんそご

午前:羽子板大会(いきいきプラザ企画)

午後:カルタ作り

生活介護

午前:1)羽子板大会(いきいきプラザ企画)

   2)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

2014年の初の『いきいきプラザしまね企画』を本日、開催しました。

昨年同様、今年も会場使用等で

『いきいきプラザしまね』さんにはお世話になります。

よろしくです。


さて、記念すべき新春一発目の企画は『羽子板大会』です。

こだまルールで羽子板大会を楽しみました。

まずは3種類の玉を準備し、一人ひとりに玉を選んでもらいます。

そして前へ出て思いっきり打ち込んで飛距離を争うというゲームをしました。

先頭の男性メンバーがまずは通常使用の羽子板の玉を「えい!」と打ち込むと

弧を描いて3mぐらい飛んでいきました。

その様子を見ていた他のメンバーにも『やる気スイッチ』が入ったようで

次々に手を挙げ、ゲームに参加しました。


他にも新春ルンルンジャンケンをしたり

遠い雲南市からMCタケーがやってきて華麗なダンスを披露しました。


今年も『いきいきプラザしまね企画』から目が離せません。

ご期待下さい。