健康器具君たちとの交流

ほんそご

午前:ハロウィンの準備

午後:鉢作り

生活介護

午前:1)室内トレーニン

   2)木工

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工


以前のブログでもご紹介したと思いますが

昨年の夏に3名の健康器具君が生活介護にやってきました。

当初は物珍しさもあり連日、健康器具トレーニングにはげんでいたのですが

ここ最近はリラックスルームの片隅でお休みしている事が多く

寂しそうに私たちの活動の様子を見ていました。

そこで今日はその健康器具君たちの想いを受け止め

(1年前の感動を再び!)と題して

生活介護こだまの室内トレーニング』

を開催しました。


大部屋の中央に3名の健康器具君を並べます。

メンバーはその3名をやさしく囲むように円状に座りました。

インストラクターの橋本職員のアドバイスのもと

3名ずつが中央に出て各健康器具君と交流を楽しみました。

(久しぶりにみんなとふれあえたね。❤)と

メンバーみんなとの交流にとても満足そうな健康器具君3名でした。


今後は以前のように定期的に健康器具君たちと

一緒に汗をながしましょう。