感動の海

ほんそご

午前:工賃を持ってバイキングへ行こう!(卓)

午後:カードづくり

生活介護

午前:1)海へ行こう!(島根町貝塚海水浴場)

   2)カーテンを作ろう!

   3)ポレポレ弁当を配達しよう!

午後:1)クッキー

   2)木工


連日続くこの暑さ。それも35℃越えという史上稀にみる猛暑です。

例年なら海にはクラゲが大量に登場して海水浴どころではありませんが

さすがのクラゲもこの暑さには勝てない様子で影も形もありません。

かわいそうに・・・。


今がチャンスとばかりに生活介護では連日

メンバーを交替しながら真夏の海を楽しんでいます。

もちろん、熱中症対策は万全にしています。ご安心を❤


本日は島根町にある貝塚海水浴場へ行ってまいりました。

こじんまりとした海水浴場ですが

駐車場からも近くトイレもある為、お勧めスポットです。

今回のメンバーは全員男性でした。

水着に着替え、さあ、海へ。

すごい勢いで海へ潜る人

砂浜で貝殻を拾う人

テントから海を眺める人

と楽しみ方も十人十色です。


その中には

「僕、十数年ぶりに海に入りました。うれしいです。」

と感動した様子で海を楽しまれた方もいました。


私たちにとっても本当にありがたい一言でした。

俄然、やる気がでます。

もっともっと楽しくなるように企画に工夫を取り入れていきます。