桜の下で健康ウォーキング

ほんそご

午前:白潟天満宮の梅花祭へ行こう!

午後:庭の手入れ

生活介護

午前:ウォーキング(玉造)

午後:1)クッキー

   2)来月行事の話し合い



「♫さくら~友よ~また~せきべつのと~き~い~~♪」



自然と鼻歌がでてきます。

そんな桜の季節となりました。

先週の金曜日に引き続き下見調査もかねて

玉造温泉

へいってまいりました。

もちろん、運動もかねての下見です。

現地へ到着するといきなり7分咲の桜を発見です。

みんなの気分はいっきに上昇していきました。

「わあ~きれいだ~。」

思わず、感動の声が温泉街に響き渡ります。



こだま桜探検隊はさらに調査を続けます。

温泉街の中へ向かう班

階段を上って史跡公園へと向かう班

との2班に分かれました。

しかし、最初の期待を裏切るかのごとく

温泉街の通りにある桜はことごとく

2分~3分咲きの状況でありました。

調査結果は

「来週が見頃」



桜はまだまだでしたが

1時間以上歩けたこと

また、桜見学の別の楽しさを発見できたこと

と収穫もたくさんありました。

来週は本格的に花見ツアーを楽しみましょう。