今井書店 NPOこだま作業製品販売会

今井書店     

こだま作業製品販売会


今日は

今井書店グループセンター店

             NPOこだま作業製品販売会」

の本番です。

心配していました

天候も早朝こそポツリポツリと小雨が降りはしましたが

みなさんの願いがお天道様に通じたようですね。

お昼からは奇跡的に回復して予定通り16:00まで

販売会をおこなうことができました。


会場には10:00の開店と同時に

保護者の人を含めた多くのお客様が来場していただきました。

また、今回は生活介護の利用者のみなさんにもスタッフとして

販売会に参加していただくことも大きな目的としていたため

早速、10:00過ぎには協力な援軍である利用者の人たちが

かけつけてくれました。


(たくさんのお客さんが来てくれるかな?)


とちょっぴり心配していた担当者も利用者のみなさん

お母さんの顔を見たことにより、勇気パワーがみなぎり

一際大きな声で接客ができるようになりました。


それからは一気に流れが変わり

多くのお客様が来場されては製品を手にレジへ向かわれました。


当初は緊張気味の女性利用者も

時間が経つにつれて笑顔になり

楽しんで製品の受け渡しや製品説明、そしてお客様との会話を

楽しんでいました。

とっても貴重な体験をされたと思います。


今後も今回のように利用者が主役となっての販売会を

できるだけ多く、企画していきます。


今日はみなさん、お疲れさまでした。