新春ボーリング大会

生活介護こだま

午前:新春ボーリング大会

   1)しんじ湖ボール 2)松江センターボウル

午後:1)クッキー 2)ものづくり班


生活介護では久しぶりにボーリング大会を楽しみました。

今年初のボーリングです。

いつものように2カ所(しんじ湖ボウル、センターボウル)に別れました。


何度も利用しているため、スタッフの方にはもう顔馴染みです。

中には積極的に声をかけてくれるスタッフもあらわれるようになりました。

これも日常から普通に地域体験活動を続けている成果なのかもしれません。

本当にうれしく思いました。


さて、新春ボーリング大会の様子はというと

一人ひとりのゲームに対する姿勢や表情がいろいろと見る事ができました。


○○さんは、ボーリングを始めた頃には、なかなか会場にでさえ怖くて入れなかったのですが

今日は1~10までの全レーンでのプレーを自ら楽しむ事ができました。

ボールも投球台を上手く使って自分で投げる事ができるようになりました。

最後の10レーンではみんなの願いを叶えるかのごとく

キレイにスペアをゲットしました。

最高に盛り上がった瞬間でした。

f:id:karupisupipi:20130108055535j:image

f:id:karupisupipi:20130108055536j:image

◇◇さんは、当初はレーンに近づく事さえ怖がっていたのですが

今では他のメンバーのボールまでも投げようとするぐらいに

ボーリングにはまっています。


他のメンバーにもたくさんの表情や成長を

今回のボーリングを通して実感できる事がありました。


また、行きましょう。

今度はほんそご班と合同での開催が楽しいかもしれませんね。