秋のお鍋大会

午前

秋のお鍋大会


午後

佐陀神社お祭り見学


今日は秋のお鍋大会をおこないました。

いつもと趣向を変えようと職員で話し合い

今回は

一人が一品ずつご家庭から食材を持ってくる

というお願いをみなさんにしました。


朝礼時に一人一人が自分の家庭から持ってきた一品を発表しました。

みなさん、発表前から興味津々の表情で

(早く、私が発表したい!)といった感じで机から身を乗り出す人もいました。


一人の利用者さんは

「特製ラーメン、そば」

身を乗り出して発表を楽しみにしていた利用者さんは

有機農法の豆腐」

そして一人の利用者さんからは、

カニ

等、次々と発表が続き、その度に「お~、すごいすごい」と歓声があがりました。


みなさんの持ってきた食材のおかげで

いつも以上においしい鍋が完成しました。

やっぱり鍋はたくさんで食べるのがベストですね。