木曜日の活動

午前の活動:はつらつ体育館


今日はいつもにくらべて少し涼しく運動日和でした。

ラジオ体操をしてから壁タッチリレーをしました。

その後は、バランスボールを使った玉ころがしリレーです。

みんなすごい楽しそうに上手にされました。

二人三脚もたのしそうでした。

その後はバランスボールでサッカーをしました。

時々ボールにのっかたりして笑わせてくれる人もいてすごく盛り上がりました。

午後の活動:クッキー・ものづくり・セメント鉢作り

クッキー班は東出雲の女寅にクッキーの配達にいきました。

ものづくり班はログハウス組とに分かれ活動しました。

こだま組はコケを使いトピアリーづくり、ログハウス組は動物の鉢の体の部分の組み立てをしました。

セメント鉢づくりも楽しく良い製品がたくさん出来ています。