第5回ご縁市に出店しました。

第5回ご縁市に行ってきました

f:id:karupisupipi:20120902160505j:image

先ほど、第5回ご縁市が無事に終了しました。

その様子を早速、みなさまに報告したいと思います。



生活介護こだま+ほんそごチームのお店を【ご縁市】に出店して

早くも5回目となります。ご縁市のスタートと共に連続出店記録を更新中です。

先月は暑さが影響してなのか、全体的にお客様の人数が少なかったのですが

今日は9:00のスタートと同時に家族連れのお客さんが続々と足を運んでくださいました。

f:id:karupisupipi:20120902160532j:image

右隣には「たこ焼き屋さん」、左隣には「お餅and赤飯屋さん」が並び

間に挟まれた「チームこだま」には、なかなかお客さんが流れてこない状況がしばらく続きました。

さすがに焦った職員は

両隣の店主さんに承諾を得て

全体レイアウトの変更を試みました。

さらにグッドタイミングで助っ人に来てくれたおかげで

お客様が足を止めてくれるようになりました。

「あら、この猫、かわいい。」

「このカード、素敵ですね。見させてください。」

「クッキー、かわいいですね。娘が喜ぶわ。」

等、お客様のうれしそうな意見が直に聞く事ができ

販売担当の職員も俄然やる気が沸いてきました。

f:id:karupisupipi:20120902160627j:image



また、旅行先の鳥取からわざわざ戻ってご縁市に来てくれた

利用者さん。お母さんに話をうかがうと

朝から「ご縁市、ご縁市。行く。」と催促をしていたそうです。

本当にありがたい事です。心より感謝感謝ですね。



その後も多くのお客さんがお見えになり

たくさんの製品を購入していただきました。



今日のメインイベントは

何と先日生活介護のみんなの前で民族楽器の楽しさを披露してくださった

「choice」のみなさんによるコンサートでした。

リーダーの森山さんもノリノリで会場を盛り上げていました。

f:id:karupisupipi:20120902160554j:image

さすがはご縁市。

今回もchoiceの森山さん、坂本さんを始め

たくさんの縁ある人たちとの再会を果たす事ができました。



売り上げは前回と比べると大幅にアップしました。

みなさんには、早速、明日の朝礼で発表したいと思います。