火曜日の活動

午前の活動:ブルーベリースイーツづくり・クッキー・カードづくり

今日は昨日とったブルーベリーを使い、ブルーベリーどら焼きとブルーベリージェラートを作りました。

どら焼き作りでは、順番にたまごや粉をまぜてもらいました。

ホットプレートを用意して、自分の分は自分で焼く事にし、おたまにすくいホットプレートにのせてもらいました。

きれいな丸ばかりにはなりませんでしたが、みんな楽しそうに皮の部分を焼かれました。

もちろん裏返すのもやってもらい、うまくひっくり返ると満面の笑顔でしたよ。

ジェラート作りは利用者さんのお母さんにならいながら、つべたくてとてもおいしいのができました。

ありがとうございました。

クッキー班は山京とトライアルに買物にいきました。

かごをもったり、カートをおしたりしながら買い物をたのしみました。

買物中、利用者さん同志が買い物の話しを楽しそうにされていましたよ。

ほんそご班はカードづくりをがんばらています。


午後の活動:天神さんに行こう・プール

午後からは天神さんに出掛けました。

出店もたくさんでていて人も多くとても賑わっていました。

かき氷をたべたり、焼きそば食べたりと夏祭りを楽しむ事ができました。


ほんそご班はプールに入りました。

暑いのでとても気持ちよそようでしたよ。


三時半からみんなで午前中作ったスイーツを食べました。

おいし~と言いながら笑顔で食べられました。

f:id:karupisupipi:20120724152820j:image

f:id:karupisupipi:20120724135304j:image

f:id:karupisupipi:20120724113901j:image