木のおもちゃで遊ぼう!

午前:木のおもちゃで遊ぼう!

午後:田和山散策

   買い物へ行こう!

   木のベンチ組み立て

今日は外部の方にこだまに来ていただき、

一緒に木のおもちゃで様々なゲームをして楽しみました。

f:id:karupisupipi:20120329002926j:image

パズル、ビー玉がらせん状に落ちていくおもちゃ、サイコロを転がして

対象のアイテムをGETしていくゲームなどなど。

利用者の方、一人ひとりがたくさんのゲームにチャレンジしました。

f:id:karupisupipi:20120329002924j:image

パズルはなかなか難しく、職員も一緒になって考えていました。

完成したときの嬉しそうな表情はとても輝いていましたよ。

ある利用者の方はゲームよりも手作りメリーゴーランドに夢中です。

4色の紐と、くるくる回る馬たち、少しだけ肌に感じる風が気持ちよかったのでしょうか

頬をおもちゃに当たる寸前まで近付けて楽しんでおられました。

楽しい時間はあっという間で、最後は罰ゲームをかけて職員対決をすることに。

トランプでもおなじみの「SPEED」というゲームです。

負けたら腕立て伏せ30回ということで、職員も真剣です。

利用者の方と他の職員はみんなで

「フレッフレッ○○!フレッフレッ○○!!」

と応援団を結成して、一緒に楽しみました。

罰ゲームで腕立て伏せをする職員の背後にまわりこみ

いたずらをする利用者の方もおられ、盛り上げてくれました。

いつも以上に笑顔がたくさんのこだまとなりました。

また是非是非!こだまに来てくださいね!