ほんそご企画で大盛り上がり

f:id:karupisupipi:20120301112052j:imagef:id:karupisupipi:20120301110611j:imagef:id:karupisupipi:20120301112546j:imagef:id:karupisupipi:20120301112648j:image


午前:新聞紙を使ったおもしろゲーム大会(いきいきプラザ)

午後:1)作業製品の配達

   2)木工

   3)クッキー


今日のいきいきプラザでの企画は

「ほんそご」が担当しました。

新聞を使った自然にやさしいゲームを3種類やりました。

まずは、神経衰弱。通常のトランプよりも何倍も大きい

カードで神経衰弱を楽しみました。

なかなか絵が合わずにあせっている人

絵がマッチし満面の笑顔の人

等、いろんな表情が見てとれました。


次は新聞ボクシング。

新聞に向かってボクシングパンチを何発もたたみこむという

いたってシンプルな内容です。

しかし、これがなかなかおもしろく

ついついハマってしまいました。

叩いた時の新聞の破れた感触や音が

心地良く、何ともいえません。

何回もチャレンジする人が続きました。


最後は風船入れゲームでラストを締めくくりました。

大きな穴のあいた段ボールの中に風船を入れるという

これもシンプルな内容のゲームでした。

しかし、これは今一つの人気でした。

その前のボクシングゲームがあまりにもおもしろくて

本来の楽しさが薄れたのかもしれませんね。


大いに笑い、より参加者のみんなが一体感になれたひと時でした。