ボウリングに行きました

<今日の活動>

・午前:ボウリング

    サラダ・昼食作り

・午後:作業(クッキー・木工)

    お茶会

・夕方:足湯

 今日は今年最初の「ボウリング」に出かけました。

ボウリングは1ヶ月に1度の楽しみな活動の1つになっています。

始め頃は「ここでは何をするんだろう?」といった感じだった

利用者さんも今では車を降りるとスタスタと館内に入っていかれます。

男性は力いっぱい「エイッ!!」と思いっきりボールをほられます。

女性の利用者さんは優しくコロコロ~ォところがされます。

それでも良い具合にカーブをしたりして沢山のピンが倒れるので

みんな嬉しそうでした。今日は職員が隣に寄り添い「こうやって・・・」

「力いっぱい投げてみよう!」とアドバイスをしていたり、ピンが沢山

倒れた時はみんなでハイタッチ!をしたりととっても良いムードで

盛り上がりました。今までは職員と一緒にレーンへあがり「ここに置いて・・・」

と職員の誘導で補助具を使っていた利用者さんが、今日は「○○さんの番

ですよ!」と声をかけると笑顔で立たれ、自分のボールを両手でしっかり

抱えるように待って一人でレーンに上がられ上手に補助具を使ってボールを

投げておられました。そんな姿に職員は嬉しくて拍手も人一倍大きくなっていました。

ほのぼのした雰囲気の中で楽しくプレーができました。