鬼の面作り~3日目~

午前:鬼の面作り 半紙貼り

   バスに乗ってお出掛けしよう!

   電車に乗ってお出掛けしよう!

   サンライフで運動しよう!

午後:ログハウス 焼杉みがき作業

         バーナー焼き作業

   ベンチ組立

   森のつみき みがき

月・火に引き続き半紙貼りをしていきました。

f:id:karupisupipi:20120118200955j:image

お湯でのりをのばして、鬼の型に指先を使ってペタペタ。

「手のひら全部使って貼りましょう!」

という職員の呼び掛けで、手をベタベタにしながら

貼っていきました。

最近よくお話をされる利用者の方が、ペタペタした後に

「楽しいね!」と職員に話しかけてくれました。

自分の思いを伝えてくれ、とても嬉しく思います。

f:id:karupisupipi:20120118200954j:image

半紙はりの作業が今日で終わりました。

金曜日には色塗り作業が待っています。

何色の鬼たちが登場するのでしょうか・・・

お楽しみに!!

f:id:karupisupipi:20120118114359j:image